僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


旅行で大切な事。

 

前回の続き

前回の記事の続きです。先週、元気のない奥さんをリフレッシュさせるために勢い任せでキャンセル覚悟の「じゃらん」予約をしました。

 

無事にキャンセルすることなく弾丸旅行に行くことが出来ました。

 

観光地には行けていませんが、おいしいものを食べて部屋でくつろげて最高でした。

急な予約だったので少し割高になってしまいましたが、そんな事が気にならない位良かったです。

 

 

旅行で大切な事

旅行に行く前は少しでも安く行ければとずっとお金の事を考えていますが、帰ってきた後にお金の事を振り返る事はほとんどありません。

 

これは、

使ったお金の価値を旅行が超えた証拠だと思います。

 

 

逆に言えば旅行から帰ってきてお金の後悔があってはいけないと思います。

 

・行きたくない人と行った。

・自分に見合っておらず無理していた。

・予定を全然決めておらずグダグダになってしまう。

 

後悔する理由は他にもまだまだ。。。

 

不慮の事故など避けられないものは、仕方ありませんが事前に対策を打てるものは、潰していきたいです。

 

ただ、この理由たちが良い方向に行くこともあるんですよね。。。

行きたくない人と行く → 知らなかった良い一面を知れるかも

自分に見合っていない → 新しい発見があるかも

予定を決めなかった  → トラブルが思い出になることも 

 

難しいですね。。。

 

旅行で得られたもの

今回の旅行で奥さんの元気が少し戻りました。

本当に本当に良かったです。。。( ;∀;)

 

新しい事や普段と違う体験で脳は刺激されるそうです。

 

近くても、贅沢をしなくても普段の日常から少しの変化があれば良いのです。

 

もっともっと色んな場所をまわって新しい体験で奥さんを元気にしていきます。

 

 

f:id:cmomononoc:20211108090305j:plain