僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


ガリガリが筋トレで周りを見返す

f:id:cmomononoc:20211121180859j:plain

見た目を変える

 

今日は、ジムに行ってきました。

ジムに行くようになったのはここ最近の話です。

 

家から車で15分ぐらいの所にあり、時々行ってます。

 

ジム自体は、以前から行きたいなとは思っていましたが、会費が 6000円/月 程するので抵抗があり、なかなかはじめの一歩が踏み出せませんでした。

 

ですが、1時間150円の所を見つけて速攻行く事にしました。

設備は少し古めですが、素人にはあまり関係ありません。

 

こんな僕は、子供の頃からガリガリです。

 

子供の頃は別によかったのですが、成長するにつれ身長と比例して重くならない体重がコンプレックスになっていきました。

 

仕事場でも「細いなぁ」「ちゃんと飯食ってるか?」こればっかりです。

 

女の人にとっては、「痩せてるね」って嬉しい誉め言葉だから普通に言うかもしれないけど、痩せてる男にそれを言うのは待って欲しい。。。

 

頭の中で変換されて 痩せてるね    頼りないね ってなって結構傷つくので。。。

 

周りからは結構食べるんやなって言われるけど、それでも体はなかなか大きくなりません。

少し食事を抜くとすぐに痩せていきます。

 

これに対して「すぐに痩せるなんてうらやましいわ」と言われますが、本人は全然よくないです。

 

そろそろこのコンプレックスからおさらばしたいです。

 

なので、本気で体を変えていこうと思います。

 

今までは、頑張って続けようと思ってもモチベーションに繋がる目標がなく、体も全然変わらないので、途中で心が折れていました。

 

でも今は、このブログがあります!なので、ここに書く使命感で続けられそうです。

あと、今回は目標が1つあります。

 

 

 

それは

 

 

 

半年後にある結婚式です。

 

 

今の体系では、タキシードも袴も全く似合いません。

 

だから、似合うようになるために体を鍛えて大きくしていきます。

 

【 現在 】  身長 178cm 

      体重    55kg です。

 

ここから半年で 最低+10kg

これを目標にしてめちゃくちゃカッコよく衣装を着ます。

 

とりあえずこれからやるべき事

  • 食べる量を増やす
  • 最低、週1回ジムに行く
  • 自宅でも筋トレを行う
  • 睡眠をしっかりとる

以上の4点は半年間必ず行っていきます。

 

食べる量を増やす

 

やはり、筋トレをして体が大きくならない人は食べる量が全然足りないようです。

 

筋トレで筋肉を破壊してもそれを修復する元が無いので、そりゃ痩せちゃいますよね。

 

僕は、「よく食べるな」と周りに言われますが、それは「ガリガリなのによく食べるな」ってことで、ガリガリなのにという部分が隠れています。

 

必要な食事量を調べてみると今の食事量では全然足りていません。

まずは、食事の量から大きく見直していきます。

 

米やパンでとれるのは炭水化物ばかりで、体を作るのに必要な「たんぱく質」が全然取れないので、肉や魚を大量に食べる必要がありますが、恐らくそれは不可能なのでプロテインを毎日飲みます。

 

大好きな肉や魚を嫌いになるのは嫌です。。。

 

 

最低、週一回ジムに行く

 

週1回なんて少ないと思われるかもしれませんが、もちろん行ける時は行こうと思っています。

 

1回150円でも何度も行くと結構な費用になります。

 

まずは、体を大きくする事が第一なので食事にお金を掛けます。

僕にもっと財力があれば、、、

 

 

自宅でも筋トレを行う

 

ジムに毎日行かない分、家での筋トレで補填します。

 

家には一応3つだけ器具があります。

「器具を使用して頑張ろう」と意気込んで買った過去の戦友達です。

 

出来るだけお金を掛けずやるには自宅が一番です。

 

とりあえず、今ある器具を使って結果を出したいと思います。

 

 

睡眠をしっかりとる

 

睡眠も体を大きくするには必要な要素らしく、睡眠中に出る成長ホルモンが大切なんだとか。

 

僕は眠りが浅いので睡眠の質がすごく悪いです。

夜中に何度も目が覚めてしまいます。

夜勤の時は、お昼に寝るのでもっと浅いです。。。

 

 

 

 

 

これから半年の間ときどき経過報告をしていきたいと思います。

半年後に全然違う姿をお見せ出来ればと思っております。

 

 

応援していただけるとものすごくモチベーションになります。

(/・ω・)/