僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


大阪という町

久しぶりに大阪へ

週末は、大阪へ行ってまいりました。

 

コロナ禍で人混みを避けてきたため、実に3年振りの大阪でした。

 

大阪に着いてまず思ったのは、「人が多すぎる」

(;´・ω・)

 

人の量が、コロナ前とほとんど変わらない感じでした。

 

特に「大阪駅」周辺はすごいですね。

 

僕は、田舎者なのであんなに人がいると疲れてしまいます。。。

 

今回は、そんな大阪での事を書いていこうかと思っています。

しばしのお付き合いを。

 

f:id:cmomononoc:20211129101703j:plain

 

 

大阪での運転

今回、大阪に行く事になったのは、奥さんが「大阪城ホール」で行われるライブに行きたいとの事だったので、その送り迎えのために行きました。

 

完全に アッシー君 です。 _(:3 」∠)_

 

まぁ、落ち着いてきたとはいえ電車で行かすのはちょっと、、、まだまだコロナ禍ですし物騒な事件もあるので全然良かったのですが、大阪での運転はスゴく疲れます。

  • 車線が多い
  • 歩行者が多い
  • 一方通行が多い
  • 車がゴイゴイくる
  • 白線が結構消えてる
  • 直進車線の交差点内でのちょっとしたカーブ

この中でも白線が消えているのが、一番焦ったかもしれません。

「えっ?どの車線!?」「ここでいいの?」が結構ありました。。。

 

2日間でだいぶ慣れましたが、それでも神経を使いましたね。

 

自分の県に帰ってきた時の運転は、完全に「イージーモード」でした。

  • 人少ない
  • ビルが無いので見晴らしgood!
  • 1車線

   最高。('Д')

 

大阪城ホール

今回、奥さんが行ったライブというのは

Snow Manのライブです。

 

ジャニーズです。旦那とは次元の違う顔をされた集団です。

 

驚いたのは、ここからでした。

 

 

 

 

 

2日連続。

 

 

 

嘘でしょ (゜_゜) 

 

 

 

「 内容が大きく変わるの?」と聞いたら変わらないとの事。。。

 

まぁ、本人が楽しめるなら良いですけど。

 

その間、私は本屋さんで本を購入しカフェで読書でございます。

 

車でどこかへ行こうと思うと駐車料金がどんどん掛かってしまうので。。。

 

ライブ終わりは、興奮されていましたが私の顔でクールダウンです

 

熱すぎる物は冷やす事が必要なので。。。グスン

 

そういう意味では、僕も Snow Man なのかも知れません。

 

 

大阪観光

2日間で結構移動しました。

 

ライブはどちらも夜公演だったため、夜まで時間がありました。

 

大阪に行ってからグダグダになるといけないので、あらかじめ行く所のリサーチをしていました。

他にもこれらの近辺をブラブラしました。

 

中之島のカフェは、朝食にエッグベネティクトを食べるために行きました。

 

初めて食べましたが、オシャレでとてもおいしいですね。

(/・ω・)/ 

 

大阪に住んだら貯金出来なさそうです。。。

食べる所も買い物をする所もありすぎます。

 

 

今回の大阪観光の中で「おいしいハンバーガーを食べる」というのが僕の最大の目的だったのでルクア大阪へ食べに行きました。

 

f:id:cmomononoc:20211129092500j:plain


最高でした。

 

本当は、もっと大きいハンバーガーを食べるつもりでしたが、どれぐらいお腹に入るのか読めなかったので、ヒヨってシングルパティに。。。

 

(/・ω・)/  まだまだ、いろんなおいしいハンバーガーを食べてみたいです。

 

 

 

そろそろ締めます。

久しぶりに都会へ行って疲れましたが、大阪は活気があってとても楽しかったです。

 

新たな変異株で、まだまだコロナ終息には不安要素がありますが、早く終息して誰もが「 好きな時 」に「 好きな人 」と「 好きな場所 」へ「 何のわだかまりも無く 」行けるそんな世の中に戻ってほしいですね。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

では、また。(/・ω・)/