僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


【 結婚式場決定 】~これからどうなる~

f:id:cmomononoc:20211206232519j:plain

 

週末に結婚式場を2箇所見に行きました。

 

式場1箇所見るのに約4時間なので、2箇所で約8時間です。。。

 

結構な疲労感でした。。。(;´・ω・)

 

僕たちは2箇所でしたが、何箇所も色んな所を見て回っている人もいると思います。

 

それでも疲れない人は、「 相当結婚式場を見るのが好きな人 」か「 底なしのスタミナの持ち主 」かです。

 

見積もりの説明の際、スタッフの方が項目を上から順にすべて読み上げられるのを聞いてる時間が一番きつかったです。

 

一生懸命説明してくださったのですが、足元が寒すぎて全く頭に入っていかず、眠気を我慢しながらうなずきまくっていたので、途中でぶっ倒れそうでした。

 

15分ぐらいの間に100回以上うなずきました。。。

 

 

 

クタクタになりましたが、なんとか式場を決められました!!

 

 

結婚式は高いってよく聞きますが、見積書で「 何に 」「 どれだけ 」掛かるのかを1つ1つ見ていってビックリしました。

 

・料理1人 14,000円

 

・メインテーブルのお花 50,000円

 

・ウエディングドレス 100,000円

 

・ハイライトエンドロール 180,000円・・・えっ

 

 

まさかエンドロールがこんなにするなんて、、、(笑)

 

その他もろもろで総額・・・

 

 

 

 

 

2,824,525円  (;´・ω・)

新車のコンパクトカーが買える。。。

 

 

なんとかこの大金に見合うぐらいの結婚式を目指します。

 

これから色んな事を担当の方を打ち合わして決めていきますが、ここで結構喧嘩するそうですね。。。

 

式場選びの段階ですでに2人の意見が食い違ったので、これからがとても心配です。。。

 

もしかしたら半年後、結婚式がコンパクトカーになっているかもしれません。

 

そうならないように願います。(笑)