僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


【 実体験 】運動がもたらしてくれた効果

はじめに

最近、休日に奥さんとジムへ行くのが習慣となりました。

 

僕は【 筋トレ 】奥さんは【 ダイエット 】

 

【 増量 】と 【 減量 】お互い目的は違いますが、一緒に高めあっています。

 

今回は、運動をするようになって得られた効果についてお話ししたいと思います。

 

f:id:cmomononoc:20220116150112j:plain

 

体の変化

ジムでの運動によってお互い体の変化を感じられるようになりました。

 

まず僕の方は、家での地道なトレーニングではなかなか得られなかった筋肉が「少しずつついてきたな」と感じられるようになりました。

 

ガリガリと馬鹿にされ続けた人生でしたが、ようやく一歩抜け出せたような感じがします。

 

一方、奥さんの方は体重はあまり変わっていませんが、体は少しスッキリしたように見えます。多分、筋肉に変わったので体重は変わってないんだと思います。

 

妹に「 すこし背高くなった? 」と言われたそうです。

本人も姿勢が良くなったと感じているみたいで、座っている時が以前より楽になったそうです。

 

素晴らしい変化です(/・ω・)/

 

それと、これは二人共ですが基礎体温高くなりました。

 

僕は、特にひどかったんですが暖房のついた家の中でもずっと寒がっていました。

 

朝なかなか布団から出られずダラダラ。。。

でも、今は割とスッと起きられます。

 

もちろん寒いですが、以前とは比べ物になりません。

 

寒いとやる気が出ず、ダラダラしてしまうので嬉しい効果でした。

 

心の変化

続いては、心の変化ですが、僕が一番得られてよかった効果は、楽しみが出来た事です。

 

ここ最近、これといった趣味がありませんでしたが、筋トレをすると頑張った分が目に見えて現れるので楽しくて仕方ありません。

 

それと、運動がストレスのはけ口にもなりました。

仕事のイライラが今はトレーニングの原動力になっています。

 

今までは、はけ口が無くて溜め込んでしまっていたので、、、ストレス発散が出来るようになり、心の健康にも繋がっています。

 

気持ちが沈みやすかった奥さんも運動後はスッキリとした気分になるようで、顔つきも前とは比べ物にならない位明るくなりました。!!

 

運動にはポジティブな感情になれる効果があるそうです。

 

 

それにより夫婦関係も以前より良くなりました。

ほんとこれはありがたいです。。。

 

 

その他運動で得られる効果

  • 病気の予防になる
  • 脳が活性化する
  • 怪我の予防

 

病気

免疫力が上るので風邪を引かなくなったという人もいるようです。

脳の活性化 

血流が良くなることで、【 記憶力 】や【 集中力 】が上がるようです。

なので、勉強の前にランニングなどを少しすると良いんだとか。

怪我

筋肉や骨が強くなることで、怪我の予防にもつながります。

腰痛などは普段の姿勢が非常に大事なので、筋トレで良い姿勢をサポートできる筋肉を作ってやりましょう。

 

おわりに

こんな事を書いていますが、僕はまだまだガリガリのままです。。。

 

でも、継続した先にめちゃめちゃカッコいい体が待ってると考えたら、楽しみでしかありません。

 

ネガティブ小心者の僕がこう思えるようになったのも筋トレのおかげだと思います。

 

 

少しの散歩でも何でもいいともいます。

 

とにかく体を動かして【 】と【 】の健康を手に入れましょう。

 

 

 

以上、運動によって得られた効果でした。