僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


幸せとは


先日、「海賊とよばれた男」を観賞しました。僕は、あの年代の映画を見ると、今の日本はとても平和なんだと改めて実感させられます。

 

「住むところがある。」

「食べるものがある。」

「きれいな夕日が見れる。」

 

ついつい忘れがちになりますが、そんなあたり前な物ほど、感謝しなくてはならないと思います。

 

毎日、仕事がつらい。。。それでもあの頃の人達より確実につらくない。

 

過去の人たちが繋いでくれたこの平和な時代を生きられている事に感謝。

 

ただ、年々ひどくなっていく

「自然災害」

「ミサイル発射」

「領土問題」、、、

 

いつ何がきっかけで、この平和な日常が失われるかなんて誰にも分からないので今できることを一生懸命やっていきましょう。 

 

f:id:cmomononoc:20211021074040j:plain

   

    当たり前に感謝。