僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


行動する事。 人生を進める事。

                                  f:id:cmomononoc:20211006142127j:plain


先日、僕の大好きな番組「しゃべくり007」に芸人のもう中学生さんが出演されていました。そこで話されていた内容がとても心にささりましたので、今日はその内容を書かせてらいます。

 

  

もう中学生さんは、昔からお笑いが大好きだったとの事。しかし、自分には「絶対に無理。」と自覚していたそうです。

 

それでも憧れていたお笑いの仕事を諦めきれなかったので、1年という期間を設けてダメというらく印を押しにお笑いの世界に飛び込んだそうです。

 

それが、そのまま今も仕事になっているのです。本当に素晴らしいと思いました。

 

 

 

「やらない後悔よりやった後悔。」そんな言葉をよく聞きますが、人はやっていない事に対してずっと考え込んでしまいますが、一度やってしまうとその事について考えなくなり、次に進めるそうです。

 

なので、いつまでもやろうか悩んでいる事に対しては、ダメというらく印でも押す事が出来れば次に進めるので、人生が動き出します。

 

その事で悩んでいた時間を次の目標を立てる時間にあてられるんです。

 

この考え方を実践して、一度きりの人生を濃いものに進めていきたいと思います。 

 

 

 

 

 

これはほんとに

「ためになったねぇ~~。」