僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


気にし過ぎる性格。

f:id:cmomononoc:20211023083428j:plain



 

僕は、とても気にし過ぎな性格をしています。恐らく普通の人より症状が重たいと思います。この性格は、本当に嫌になります。

 

友人と楽しく話をした後でも、別れてから「なにかいらない事言ってなかったかな?」となりますし

 

家を出るときに鍵が掛かっているかを何回も確認した後「部屋の窓閉まってるかな?」と結局また鍵を開ける。みたいな事が日常茶飯事です。

 

一体、どれだけの時間を確認に取られてきたでしょう。。。

 

こういう事を友人に話したりすると、「チェックシートでも作ればいいじゃん」と言われます。たしかに良いアイデアかもしれませんが、僕は、そのチェックシートを見て「ホントにしたっけ?」と、さらに上を行きます(笑)

 

その友人は、いい意味で気を使わない人で、人との距離感を詰めるのがとてもうまいです。

 

そういう人は、多少失礼なことをしてもそれが冗談という形で受け取られ、距離を縮めるコミュニケーションになります。実に羨ましい。。。

 

この先、この性格が治ることはあるのか?年齢環境で変わるのか?

 

どうなんですかね(笑)

 

ただ、言えるのはこの性格はちょっとやそっとじゃ変わりそうにありません。

まだまだ苦労しそうです。。。(´;ω;`)