僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


株式投資記録。~この中にNISA使うのにひよってるやついる?~

 

f:id:cmomononoc:20211101141113j:plain

 

 

 

 

はじめに

今日から11月にですね。ハロウィンが終わってクリスマスが終わったと思ったらすぐに

年が明けて2022年です。ホントに1年あっという間。

2021年に少しでも未練が残らないようにしていきたいものですね。

 

さて、今年も残すところあと2ヶ月です。今日から僕の株の投資記録をときどき残したいと思います。

 

 

株式投資

株式投資は、僕が夢を叶えるための投資でもあります。

今の会社一本では増える事のない貯金。 この不景気で減っていく給料。

 

自分で変えなければこの悲惨な現状が良い方に大きく変わることはありません。

 

そこで、始めた株式投資ですが本日より収支の記録をつけていこうかと思います。

軍資金が少ないので一発で大きな儲けは出ませんが、コツコツやって大きく儲けていきます。

 

 

NISA枠での投資

今年ももうすぐ終わりますが、NISAの枠がほとんど手つかずで残っています。(;'∀')

手つかずの理由はといいますとコロナの前は、長期を見越しての株をほとんどNISA枠で保有していたので、大暴落した年の税金が短期で買っていた株のプラス分だけにかかり、NISA枠で買っていた株のマイナス分が何の損益通算もしてくれなかったので、コツコツ貯めた利益がほとんど消えてしまいました。。。

 

これにひよってしまいNISA枠をなかなか使うことが出来ずにいました。。。

ですが、コロナの収束が見えてきた今、ようやく使う時が来ました。

残り2ヶ月でバンバン使っていきます。

 

 

本日の成績

+8800円

朝一、HISのマイナスの戻しに乗っかりました。(/・ω・)/