僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


【あなたならどうする】奥さんの涙を見たくない。

先月、4年間お付き合いしていた彼女と結婚しました。

 

新婚生活はとても充実していますが、ただ一つ悩みがあります。それは、奥さんが仕事の事で思い悩み気が病んでしまう事です。

 

気にし過ぎてしまう性格の彼女は、同僚や客先からの心無い言葉を受け流せず、自分の中でどんどん負の気持ちが大きくなってしまうようです。それが見ていられなくて、、

 

f:id:cmomononoc:20211105170648j:plain

 

さらに、結婚のタイミングで転職したため今の新しい仕事が分からない事だらけという事もとてもストレスになっているようです。

 

「無理に仕事しなくていいよ」と言っても僕の給料だけでは生活が苦しくなるのが目に見えているので働かないという選択肢はないようです。

 

本当に自分が情けないです。

僕にもっとお金があれば楽させてあげるのですが、、、

 

とりあえず気持ちが少しでもリフレッシュ出来るようにお出掛けの提案をしてみようと思います。

旅行が好きな彼女ですがコロナのせいで2年間、旅行はおろか県外にも行っていませんでした。

 

最初は日帰りで考えていましたが、やはり近場でもいいので泊まりで行く方が気分転換になると思い、勢いそのまま「じゃらん」で速攻予約を取りました。

 

ワクチンも打ち終わり、コロナの感染者数も減少してきた今しかないと思いました。あの時、行っておけば良かったと後から後悔しないように。

 

とりあえず、日曜日に予定がない事はさりげなく確認したのでキャンセルになる事はないと思いますが、なったらどうしよう。。。( ;∀;)(笑)

 

奥さんが帰ってきたら伝えてみます。

喜んでくれると良いのですが、、、