僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


プログラミングって・・・ハハッ!

自分でプログラミングして何かを作り出してみたい。」そんなことを長い間考えていましたが、なかなか行動に移せず時間ばかりが流れていきました。

 

でも、このブログを始めてから他の人のブログを見た時に衝撃を受けました。

「こんなに違うものか」

そこからブログを少しでもオシャレにしてみたくてHTMLCSSから学んでいくことに。

 

プログラミングに対して全くの素人である僕は「超入門書」で基礎からですが、開始早々挫けそうになりました。。。

 

その理由は、、、

 

 

 

 

出てくる単語が分からなすぎる。。。

 

 

 

デフォルト? テンプレートファイル? セレクタ

ふぁっ?(´・ω・)

 

ホントになにも分からない状態からのスタートなんです。。。(笑)

 

本の最後の方になってくると

「ヒューポートはHTMLのmeta要素のname属性にviewportを指定し、content属性にプロパティー=値をカンマ区切りで指定します。」

 

ちょtt、ターーイムーーー(;´・ω・)

 

えっと、、、入門書ですよね?

 

世界観強めのアニメのセリフかなんかかと思いました。

 

「そうか!ヒューポートはHTMLのmeta要素を指定してプロパティーをカンマで区切ることが出来れば・・・・よしっ!いけるっ!!」

「この方法なら時空に穴をあけられます。」みたいな(笑)

 

プログラミングが出来る人は、これを見てパッとイメージ出来るんでしょうが、全くの素人が見るとこう見えます。

 

「そのレベルで混乱しているようならお前には無理だわ。」

そう言われてしまいそうですが、これだけは言わせてください。

 

 

 

良く分かりませんが、なんか面白くなっていきそうです。

 

 

謎の自信がここに

 

出来ない事が出来るようになったら最高ですよね。

少しずつ基礎から覚えていきます。

 

f:id:cmomononoc:20211108181928j:plain