僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


このウイルスは無敵なのか?

やっと落ち着いてきたかと思ったのにまた新たな変異株出現!

 

どんだけ強いウイルスなんだよ。。。

 

変異するってもうチートやん。。。

 

これから先も減ってきた頃に変異して広がってを繰り返すのだろうか?

 

もし、変異した後のウイルスが、ワクチンの効かないような強いウイルスになってしまったらその先の未来どうなってしまうのだろう。。。

 

目に見えないっていうのが本当に厄介です。

 

2年ですよ?ほんとに嫌になりますね。

 

小学2年生までの子供達は、「 学校はマスクをしていくもの 」「 給食中は喋っちゃいけない 」「 席の周りに囲いがある 」そんな事が当たり前になっているんでしょうね。 

 

「 そもそもウイルスってなんで存在するんだろう? 」そう思い少しググってみる事にしました。

 

ウイルスというと「インフルエンザウイルス」「コロナウイルス」のイメージが強いため悪い物というイメージしかありませんが、良いウイルスもあるみたいです。

 

むしろ、人間が生存するにあたって必要なんて物もあるんだとか。

 

他にもウイルスの恩恵を知らず知らずの内に受けている事も。

 

要は、特殊過ぎるんですよね。

 

人類の歴史の中でウイルスとの戦いは常に付き物だったようです。

 

その中で人類は進化を繰り返し今に至るんだとか。

 

「どこにでもすぐに行ける 」これこそが、人類の進化によってコロナウイルスを広げた最大の要因です。

 

何かが「 良い方」に大きく変わった時「 悪い方 」も大きく変わって一緒についてくるんでしょうね。

 

2年前の今頃は「 なんか中国の方でウイルスが流行ってるみたいやね 」って完全に他人事でした。

 

それが、みるみる広がって今に至ります。

 

自分の周りに感染者があんまりいないからと、他人事みたいに思っているといつの間にかひどい状況になっているかもしれません。

 

めんどくさくても出来る感染予防で自分の周りだけでもひどい状況になる事を防ぎましょう。

 

みんなが自分の周りだけを気にしたら未来は少し変わるかもしれません。

 

f:id:cmomononoc:20211202161935j:plain