僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


【車で変わる!?】雪道の運転って怖い。

f:id:cmomononoc:20211218210200j:plain

※この記事はアフェリエイトを意識しまくった記事です。

 

昨日、寒波の襲来により僕の住んでいる地域に初雪が降りました。

 

初雪にしては、ガッツリの吹雪。

 

もっと、チラホラ降って来て

 

「 あっ、ゆき、、、 」って感じのやつやりたかったです。

 

実家に荷物を届ける予定でしたが、積もったら大変なので急遽夜に帰る事にしました。

 

実家までは2時間です。2時間運転してとんぼ返りはもったいないので、帰りに温泉に行く事にしました。

 

夜の7時に奥さんの軽自動車で出発。その時は、全然降っていませんでしたが途中から吹雪。

(;゚Д゚) ひえぇ

 

街灯がない田舎道は、先が見えずめちゃくちゃ怖いです。。。

 

でも積もってはいなかったので、視界は悪かったもののなんとか無事実家に到着。

 

荷物を渡してすぐに帰る事にしましたが、徐々に白くなっていく道。

 

そのまま温泉に行って出た時に積もり過ぎてビックリ!

 

こうなると普通の速度では走れません。

低速でゆっくり帰っていると山道で何やら大渋滞。

 

先で何が起きているかも分からない程の渋滞。( 時刻は0時過ぎ)

 

たまたま自分が一番後ろだったので、Uターンしようか悩み中。。。

 

そしたら後ろから一台の車が、、、

「ヤバい・・・挟まれると身動きが取れなくなる」

 

「 しまった・・・ 」と、焦った瞬間後ろの車が新雪が積もった路肩の広めのスペースで速攻Uターン。

 

それを見て僕もUターンを決意!

 

少し下がってさっきの車と同じように路肩へ「 ヨイショ!」っと

 

さて、バックしますか。。。

 

 

 

 

「ブーーーーン」

 

「シュルルルルルル」

 

 ( ・´ー・`) んっ?

 

 

 

「ブーーーーン」

 

「シュルルルルルル」

 

 

いかーーーーーん (;゚Д゚)

ハマってしもたぁぁ!!!

 

 

 

「落ち着け・・・前、後、前、後、、、」

 

 

「ブーーーーン」

「 ゴゴゴゴゴォォォ !」

 

あぶねえぇぇ _(:3 」∠)_ 焦ったぁ。。。

 

そこからだいぶ遠回りをしてなんとか家に到着。

 

次の日

買い物に行く事に。今回は自分の車にしました。(2輪駆動ですが普通車)

 

ただ、スタッドレスタイヤは今月買ったばかりなので、タイヤに髭が生えていてウニみたいな状態です。

(´・ω・)「 これは、無双。」

 

お店の駐車場へ到着。( ちょっと、店員さんの対応が間に合ってなくて雪どけが甘いな )

でも、こちらは無双状態なんで(´・ω・)

 

 

 

「ブーーーーン」

 

「シュルルルルルル」

 

 

 

('Д') ジーザス

 

 

タイヤ「 ウニ 」ですよ!?

 

雪道ってホントに怖い。。。

 

ここから本題

僕は、半年前まで4駆のSUVに乗っていました。

 

引っ越しにより駐車場が狭くなることから乗り越える事になりましたが、とてもいい車でした。

 

その車とは、、、

 

 

SUBARU フォレスター

 

この車雪道にマジで強いんです!

 

雪道に強いのが売りの車で、よくPRでスキー場の山を駆け上がっています。

 

雪にはまってしまった際は、タイヤの駆動量を制御して抜け出すサポートをしてくれる「 X-MODE 」が搭載されているので楽勝です。

 

重心もSUVにしては低いため安定性も抜群。

 

雪道以外も運転が楽しくなるような走行性能を備えています。

 

そうです!今日オススメしたかったのはこのフォレスター

 

有名なので知っている人も多いと思いますが、乗ったことありますか?

 

ぜひ、みなさんも「 フォレスター 」を購入して安定した冬の運転をお楽しみください。

 

 

 

では、下のリンクから飛んでいただいて

 

 

 

って

 

 

あれ?

 

 

amazon」も「楽天」もフォレスター売ってないじゃん

 ( ・´ー・`)

 

ここまで書いたのに・・・

 

 

はぁ↷

お近くのディーラーまでお願いします。。。