僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


毎年初詣に行けるって幸せな事やね

f:id:cmomononoc:20220102224120j:plain

 

本日、初詣に行ってきました。

 

元旦は雪が降っていたので今日行く事にしましたが、みんな同じ考えだったようですごい人でした。

 

初詣の参拝で1時間も並んだの初めてです。。。

 

参拝する時ってお願いをするんじゃなくて感謝を伝えるって言いますけど、僕は両方します。

 

みなさんは、なにを思いながら参拝しますか?

 

「 参拝する時に思っている事 」を普段から意識出来るようになれば、幸せに近づくかもしれませんね。

 

 

参拝が終わってからお守りを買いに行きました。

「交通安全のお守り」です。

 

「車の事故」って自分がいくら気を付けていても起こってしまう物ですが、自分がしっかり交通ルールを守っている時だけでいいので、お守りの効果を発揮してもらいたいです。

 

よく、スマホを触りながら運転している人を見かけますが、自分が歩行者で轢かれた時に「スマホが原因です。」って言われたら怒りが収まらないと思います。

 

 

 

轢いた方も轢かれた方も人生が変わってしまいます。

 

 

 

一度きりの人生です。今見なくてもいい「メッセージ」SNSなんかで可能性しかない未来を失わないでください。

 

 

 

毎年、初詣に行きましょう。

 

 

 

今年も1年ご安全に。