僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


【空間の有効利用が出来る!?】布団浮かしたらいいじゃん

はじめに

あなたは、自分の部屋に広さに不満はありませんか?

 

僕は部屋の狭さに不満がありました。

 

もともと10畳ほどの部屋で一人暮らしをしており、その広さに合わせて物を買い足していたため、6畳の部屋になってすごい圧迫感がでました。

 

その中でも一番場所を取っていたのがやはり「 布団 」

 

布団が邪魔で朝の準備がし辛いので、布団を畳むところから1日が始まります。

 

これが、結構面倒くさい ( ・´ー・`)

 

そこで、僕が考えたのは「 布団を浮かしてスペースを作ろう!」

 

そこから理想の「 ロフトベッド 」を探しまくり、ついに見つけました。

 

今日は僕が購入した最高のベッドを紹介さしてもらいます。

 

 

 

 

 

僕の理想を全て叶えたベッド

 

それがこちら ↓ ↓

 

 

JKプラン ハイベッド 】

f:id:cmomononoc:20211219222322j:plain

 

購入するまでに色々見ましたが、これが一番良かったです。

 

僕がこのロフトベッドに決めたポイント

  • 強度がある
  • 見た目が良く機能性もある
  • 下に十分なスペースがある
  • 安価である

これら4つがこのベッドを選んだポイントです。

 

強度がある

ベッドを選ぶにあたり「 強度 」は、一番重要なポイントですよね。

 

高さのある物ならなおさらです。破損事故なんてのもありますからね。

 

このベッドは 耐荷重120kg

 

平均的な成人男性が乗っても全然楽勝です!

 

見た目が良く機能性もある

見てもらうと分かると思いますが足が鉄パイプではなく、木製となっております。

 

「 木 」というのは、部屋に暖かみをもたらします。

 

さらに、このベッドは機能性にも優れており

 

足を外すことが出来るため高さを変える事が出来るんです。

 

高さを変えて使用する事はあまりないかと思いますが、足を外せるという事は持ち運びがしやすいという事です。

 

引っ越しの際に大きなベッドはほんとに苦労しますが、これなら少しバラせばすぐ運び出せちゃいます。

f:id:cmomononoc:20211219222243j:plain


下に十分なスペースがある

下に物を入れられるというのが、一番のメリットです。

 

僕の場合は、机を入れたためこんな感じとなりました

f:id:cmomononoc:20211219223236j:plain

 

秘密基地感満載です!(/・ω・)/

 

作業をするのも楽しくなります。

 

安価である

出来るだけ安いものを探していましたが、安すぎるのは怖い。。。

 

かといって高すぎると買うのが、、、

 

このベッドは値段の割にはクオリティーが高くコスパが良いです。

 

28,600円でモヤモヤがなくなるなら安いと思います。

 

買った後悔は全くありません。

(/・ω・)/

 

まとめ

今日は、部屋を広くするためのアイテムでベッドを紹介しましたが、ベッド以外にも色々あるかと思いますが、布団を浮かすのが一番手っ取り早く効果が大きいと思います。

 

布団の通気性も上がりカビも生えづらくなります。

 

物を捨てるのが一番早いですが、それで不便になってしまっては意味がありません。

 

少しお金は掛かりますが、これを投資だと思えばいい。

 

快適な作業スペースが、あなたの休日を大きく変えるかもしれません。