僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


好きな歌詞ってありますか?

最近、back number の「 水平線 」を何度もリピートして聴いています。

 

この曲を聴くようになったキッカケは、オリンピックの時に羽生結弦選手の中国人のファンの方が日本語で歌っている姿がなぜかとても印象に残ってその流れで聴くようになりました。

 

でも、この歌の歌詞難しいんですよね。。。

 

僕の読解力がないだけだと思いますが、聴き始めた頃は歌詞の意味が全然分かりませんでした。

 

正直今でもハッキリとは分かっていませんが、、、(笑)

 

でも、今起きている事の裏にはまた違うストーリーがあるんだよってとこは分かりました(笑)

 

 

みなさんもきっと歌の歌詞で共感した事励まされた事ありますか?

 

僕は、WANIMA の曲にそういう曲が多いです。

 

つらい時

「 ともに 」・・・生きていれば 命さえあれば   

 

嫌いな上司に対して

「 シグナル 」・・・笑ってみてろよ くだらないってため息数えて

 

仕事での今の自分の姿

「 CHARM 」 ・・・満たされないまま時は流れ どんな言葉並べても不安定 建前や嘘にも慣れて 偽物が個々(ここ)に立ってる

 

 

通勤中この3曲をよく聞いてなんとか毎日頑張ってます。

 

 

歌の力は偉大です。

 

f:id:cmomononoc:20220305182527j:plain