僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


【人生を変える】習慣を作る。

普段の生活のほとんどは、習慣から出来上がっているそうです。

 

朝起きてからの意識せずにしている行動は、日によって違う事をしているようで、ほとんど同じことをしているそうです。

 

人生とは、毎日の積み重ねで出来ています。ボーっと過ごした日々が続けばボーっとした人生になり、毎日が充実していれば充実した人生になります。

 

充実した毎日を送るためには、習慣がとても大切になります。

 

習慣を作るには、まず行動を起こして、それを継続しなければなりません。

 

三日坊主の僕は、決心した事でもすぐに気持ちが冷めてしまい、継続する事が出来ませんでした。

 

しかし,このブログに定期的に経過報告を書いていく事で続けていけるようになると思います。

 

それから、紙に目標を書いて目につく場所に貼っておくと見るたびに意識するようになり、行動もそれに近づけるようになるそうなので、部屋のドアに張り付ける事にしました。

 

     行動が習慣を作る。

 

     習慣が毎日を作る。

         

   その積み重ねが人生を作る。

 

【僕がこれから毎日欠かさず行う事】

  • 運動をする。
  • 読書をする。
  • 瞑想をする。
  • 成功をイメージする。

 

f:id:cmomononoc:20211010135130j:plain


    

良い習慣を身につけて、このブログで良い報告が出来ればと思います。(/・ω・)/