僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


【成功者に聞いた】ビジネスを始めたキッカケ

「どうすれば現状を変えられるのか?」 「何をすればいいのか」  

 

仕事に行くのがつらい。。。めんどくさい。。。そんな繰り返しの毎日が嫌で高校時代の友人に連絡したことがありました。

 

その友人は、広告業の仕事で独立をして成功しました。今は社長さんです。

 

そんな彼にこんな質問をしました。

 

【今の仕事をしようと思ったきっかけは?】

 

その質問に彼は丁寧に答えてくれました。

 

「今の仕事は、別に始めからやろうと思ってたことじゃないんだ。コツコツやっていた事が、少しずつ実を結んで自分に価値が出てきたんだ。そしたら、企業の社長さんから直接自分に会いたいと言ってきてくれるようになって、本来なら会う事なんて出来ないような人に会う事が出来た。その時「これだ!!」ってなった。」そう言っていました。

 

 

それから彼は、社長さん達に色んな事を教えてもらい、色んな人を紹介してもらっていく事で、少しずつ今の成功を掴んでいったそうです。

 

  

 

 

 

              

 

 

 

 

 

 

   かっこよ!!

 

 

 

ただ、この話を聞いた時にすごく救われたのは、彼に昔から飛び抜けた才能があったわけではなく、自分がやってきた事の中で見つけられたものなんだという事を知れたことでした。  

 

「地道に頑張る。」これが簡単なようで本当に難しい。。。

 

それをしてきた彼をとても尊敬します。

 

未来の自分を励まし、助けてくれるのは過去の自分です。寝る前の自分が

 

「よくやった。」と今日の自分を褒めてくれるように本日も頑張ります!!