僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


【君は幸せだ】悩みから逃げろ。

僕は、日頃から感謝するように心掛けています。

 

感謝をすると、同じような毎日が少し違って見えたりします。

 

平日は、工場勤務なので毎日がほとんど同じに感じます。正直、最近の1日と

 

数年前の1日を比べてみてもそんなに変わらないと思います。(笑)

 

そんな中でも感謝をすると何でもないような事でも幸せに感じられるようになったりします。

 

小さな事に感謝するとそれが頭の中でどんどん膨らんでいきます。 

また、朝を迎えられた。

 

きれいな朝日が見れた。

 

ご飯が食べられる。

 

平和な国に産まれてよかったこんな感じで。

 

仕事でキツイ事があっても、こんな幸せな国に産まれてこれただけで自分は

 

ラッキーなんだ。と思うようにすれば少し楽になります。

 

嫌なら辞めればいい。それが通用するんですから。

 

まだまだこれから先、嫌な事なんていくらでもあると思います.

 

そんな時はまず、今ある幸せを考えてから悩むようにしましょう。

 

そしたら心も少し軽くなると思います。

 

沈んでいきそうになる前にまずは、一呼吸です。

 

 

 

f:id:cmomononoc:20211017064712j:plain