僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


【ちょっと感動】結婚祝い金集計中での出来事

今日は仕事が休みだったので、溜まっていた結婚祝いを口座へ入れに行く事にしました。

 

頂いてからずっと棚に置いたままで、「 口座に入れに行かなきゃ 」と思ってはいましたが、なかなか行けずで、今日やっと行く事が出来ました。

 

集計してエクセルに残しておこうと1つ1つ開けて確認し、会社からの物同僚などの袋を順々に開けていき、最後に自分の親からの分を開けた時にビックリしました。

 

お祝いを持ってきてくれた時

 

「 そんなにたくさんは入ってないけど、あんたらが結婚した時に渡すためにお父さんと貯めてたんや。」と言われました。

 

いくらであろうと貰えるだけで十分なので、中は確認していませんでした。

 

そして今日、開けて中を確認。

 

 

「 なんか分厚いな? 」

 

 

中の金額は・・・

 

 

 

 

50万円

 

 

 

 

こ、こんなに、、、、(;゚Д゚)

 

 

僕は、3人兄弟なのでこの3倍用意してくれているという事。。。

 

こんなに包んでくれているなんて思ってもいませんでした。

 

これには、ジーンと来ました。。。

f:id:cmomononoc:20211208161339j:plain



うちは、そんなに裕福な家庭ではありませんでした。

ごく一般的な感じ。

 

ただ、父が大病を患いお金の面でも結構大変だったので、勝手に貯金は全然ないものと思っていました。

 

子供は親の経済状況なんて分かりません。

そう思っていた中でのこの大金だったので、とても驚きました。

 

本当に感謝しかありません。。。

 

もし、自分に子供が出来たら絶対に同じ事をしてあげたいと思います。

 

「 親にとっては、子供は大きくなっても何歳になっても子供のまま 」とよく聞きますが、その感覚を20年、30年後自分が親になって味わってみたいです。

 

まだまだ、未熟でしかない僕ですが

 

これから先、「 今までの家族 」と「 新しくできた家族 」みんなまとめて幸せに出来るような男に成長していきます。

 

 

cmomononoc.hatenablog.com