僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


便利だからこそ弱い部分

f:id:cmomononoc:20220108142723j:plain

 

突然ですが、ミニマリストっていいですよね。

 

物があふれかえった現代で「 物がなくても生活できる 」ってすごい事だと思います。

 

ミニマリストの何が良いって探し物をする時間が圧倒的に少ないと思うんですよね。

 

探し物をしてる時間ってホントに無駄な時間

 

僕は、いっつも探し物をしてる気がします。

_(:3 」∠)_

 

探し物にどれだけの時間を使っているんだろう。。。

 

物が多くても管理が出来ている人は問題ないですが、僕はどちらもダメダメで・・・

 

物を捨ててスッキリしたいけど、「 いつか使うかもしれないし 」「 たま~に使うしなぁ 」って気持ちが出て捨てられないんですよね。。。

 

 

そういえば最近、キャンプがすごい流行っていますが、「 ある物で対応できる 」ってすごいですよね。

 

災害に備えて水とか食料を備えまくるのも大切ですが、「 火を起こす 」とか「 水をろ過する 」とかそういう知識も一緒に取り入れておきたいものです。

 

多分、電気とガスが止まったら僕は何もできないと思います。

 

当たり前に何でも揃う便利な時代だからこそ、物がなくなった時の対応能力が低いんですよね。

 

だから、物をなんでも買えて困らないようになるより

 

物がなくても困らないようになりたいものです。