僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


よそはよそうちはうち。おにはそとふくはうち。

自分の家では当たり前だった事がよその家では当たり前じゃない事って結構ありますよね。

 

逆もそうでよその家の定番や常識に驚かされることも。

 

僕は子供の頃、自分の家でしか使わない言葉を友達の家で使って「はっ?」ってなった事が何度かあります。

 

なぜこんな話をいきなりしたかと言いますと、昨日は節分でしたよね。

 

僕の家では、節分って豆を食べるくらいで終わりでしたが、奥さんの実家では毎年恵方巻の方角をしっかり調べてちゃんとだまって手食べるようです。さらに玄関で豆まきまでするそうです。本格的ですよね。

 

恵方巻を黙って食べるのは、新鮮で楽しいです!!

そしてなにより美味しいです(笑)

 

神様がいる方向なんですってね。

全く知りませんでした。

 

豆まきも一応やりました。

(/・ω・)/ いっぱい福来い!!

 

来年の節分も楽しみです。

f:id:cmomononoc:20220204215631j:plain