僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


ないものねだり

f:id:cmomononoc:20220222083353j:plain

「 ないものねだり 」って非常によくできた言葉ですよね。

 

「 あれがしたい 」 「 これがしたい 」「 ああなりたい 」「 こうなりたい 」

 

自分にないものを欲しがってしまう。

 

誰もが抱く感情です。

 

悪い言葉のように使われますが、別にそんなに悪い言葉ではないと思います。

 

 

 

「 何かがしたい 」「 何かになりたい 」って気持ちは目標に繋がります。

 

 

 

それと「 自分にないものに惹かれる 」

恋愛って「 ないものねだり 」の延長にあるものですよね。

 

ですが、相手に対して「 ないものねだり 」をしてしまうと喧嘩になるかもしれないなので要注意です(笑)