僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


負債がいっぱい!?

f:id:cmomononoc:20220218230334j:plain

 

みなさん毎日しっかり眠れていますか?

 

そうです。負債というのは【 お金 】のことではなく【 睡眠 】のことです。

 

よく、8時間は睡眠を取りましょうって聞きますよね。

 

6時間睡眠を3週間続けた人は2日徹夜したのと変わらないくらい脳の働きが低下するそうです。

 

僕は、睡眠時間が短いです。ここ最近8時間睡眠なんていつしたか覚えてないくらいです。。。

 

夜勤の時は特に短いです。お昼に寝るのがいまだに慣れません。

 

夜勤の週は毎日4時間睡眠とかです。。。

 

一時期、21時過ぎに寝て5時に目覚めるという超健康的なリズムだったんですが、一度夜更かししてしまいそこからリズムが崩れていきました。

 

「 仕事から帰って来てすぐに眠るのってもったいなくないか?」って思ってしまうとついつい夜更かししてしまうんですよね。

 

「 寝なきゃ 」とは思うんですが、なんか寝たらもったいない気がして、、、

 

でも、絶対寝た方がいいのは分かってはいるんですが、どうしても、、、ねっ

 

日中ボーっとしてしまうのは睡眠負債のせいなんでしょうね。

 

睡眠不足は、眠たくなるってだけじゃなくて他にもさまざまな悪影響に繋がるそうです。

 

がん細胞が出来やすくなったり

脳に「 ゴミ 」が溜まりやすくなったり

 

めちゃめちゃ怖いですよね。。。

 

休日に1日どーーーーんと寝たからって負債をチャラに出来るわけではないようです。

 

今、こうしてブログを書いている時間も睡眠時間が削られていってます。

 

なので、今日は早めに切り上げて寝る事にします。

 

みなさんもしっかり寝て負債を抱え込まないようにしましょう!!

 

では、おやすみなさい(/・ω・)/

よい休日を!!