僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


休日って時間の進み方ヤバくないですか?

もうすぐ休みが終わって明日からまた一週間が始まります。。。

 

なんで、休日ってこんなにもあっという間に終わってしまうんですかね。

 

午前中に余裕をかましグータラしていたらあっという間にお昼ご飯の時間になり、食後にコーヒーでも飲んでのんびりしていたら2時、3時になってあっという間に夕方!

 

夜ご飯の準備とお風呂であっという間に外は真っ暗。

 

 

f:id:cmomononoc:20220206170359j:plain

 

仕事の1日はあんなにも長いのに、、、

 

「 休みの1日が早過ぎる 」そう思うのは、僕に原因があるところもあるんですよね。

 

普段仕事でバタバタしているから休みの日ぐらいはゆっくりしたいと動くスピードがゆっくりになっていたりします。

 

家の中で5秒で行ける所をダラダラと10秒かけて歩いていたら同じ事をしているのに倍の時間を使ってしまいますからね。

 

逆に奥さんは朝からめちゃくちゃキビキビ動きます。

そこはほんとに尊敬します。

 

以前、奥さんに「 起きてすぐよくそんなに動けるな 」って言ったら

 

「 だって時間がもったいないやん 」って言っていました。

 

さすがです。。。

 

 

休みの日が短く感じる原因は、もう1つあって

 

それは「 仕事があまり好きではないから 」です。

 

すこし前までは、そんなに嫌じゃなかったんですが、最近は日曜日の夜に「 うわぁ~ 」「 寝て起きたら仕事やん 」ってなります(笑)

 

以前テレビで、人生を長く感じる方法ってのをやっていました。

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

「 楽しい予定 」たくさん作ることだそうです。

 

 

遠足とかクリスマスとか楽しい予定が先にある時ってなかなかその日になりませんよね。

 

逆に嫌な事が先にある時ってどんどん近づいてきます。

 

大人になってから毎日家事や仕事に追われて「 楽しい予定 」ってなかなか立てられなかったり、ましてや今はコロナで気軽に旅行に行けるような状況ではありません。

 

奥さんも「 旅行に行きたいなぁ 」ってこぼしていました。

 

「 休日においしいお店を検索して食べに行ったり 」「 大きなショッピングモールで買い物したり 」そんな当たり前のことをするのにも躊躇するようになってしまいました。

 

早く終息して元の日常に戻ってほしいです。

 

それまでは、ステイホームでも楽しめる「 楽しみ 」を探していきます。

 

 

 

 

あと、休みでもキビキビ動きます。。。(笑)