僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


休みは一瞬

今日は、奥さんが仕事で取らなければいけない資格試験があったので、その送り迎えをしました。

 

どうも車の通りの多い所の運転が苦手みたいで僕が運転することに、、、朝の7時30分に家を出て1時間30分掛けて試験会場へと向かいました。

 

その試験というのが、数週間前に突然言われて普段の業務とそんなに関係がないらしく全然分からないと言っていました。

 

今週はせっかくの3連休でしたが、試験勉強でほとんど潰れてしまいました。。。

 

 

試験を受けている間、僕は暇になるので本屋へ。

 

デカい本屋さんはテンションが上がります!!

 

大人になるまで文字だけの本なんて1冊も読み切ったことありませんでした。

 

たまたま読んだ本で、薄い本でしたが最後まで読み切った達成感がキッカケで他の本も読むようになりました。

 

それ以来、おもしろそうな本の表紙を見るとワクワクします。

 

読むのはめちゃくちゃ遅いんですけど、、、(笑)

 

 

試験が終わり、迎えに行くと「時間が足りなかった」と落ち込んでいました。

 

一緒に受けに行った人は、退出してもいい時間になったら速攻帰ったそうですが、その人は次期社長だそうです。

 

何十年もその仕事に携わっているような人と入社半年の社員が同じ試験を受けに行くのがそもそもどうかと思います。

 

その人はほとんど勉強しなくても受かるでしょうけど、全然知識のない試験を数週間前に聞かされて受けさせられるって「 勉強のために削った休み 」を返してあげて欲しいです。

 

今日は、送り迎えと買い物ですぐに夕方になってしまいました。。。

でもまぁ、奥さんのモヤモヤが1つ晴れて良かったです。

 

来週は、もっとゆっくりできると嬉しいです。。。

_(:3 」∠)_

 

f:id:cmomononoc:20220213184655j:plain