僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


僕は優しいんじゃなくて〇〇なんです

僕は、友達からよく「お前は優しいな」って言われます。

 

奥さんも僕の一番好きなところは優しいところだと言います。

 

でも、僕は漫画の主人公みたいな良い奴じゃないんです。

 

 

 

僕は、優しいんじゃなくて

 

 

 

ただ、臆病なだけなんです。。。

 

 

 

 

「もしかしたらこの会話が最後の会話になるんじゃないだろうか」

 

「これがキッカケで何かが変わってしまうんじゃないだろうか」

 

「これをしないと相手を不機嫌にさせてしまうんじゃないだろうか」

 

そんな事ばかり考えてずっと何かにおびえています。

 

だから、自分の良いところを言われるときに「優しいところ」って言われるたびに「またか。。。」ってなります。

 

「優しいから好き」って言われるくらいなら「よく分からないけど好き」って言われた方がよっぽど良いです。

 

女性のみなさんは彼氏や旦那の好きなところを聞かれた時に理由がうまく見つからないと、つい「優しいところ」って言いませんか?

 

多分、「優しい」って言われて嬉しい男の人ってあんまりいないと思います。

 

なので、ぜひこれから褒める時は「頼りになる」でお願いします。

 

「 頼りになる 」

男としてこれ以上ない誉め言葉だと思います。

 

f:id:cmomononoc:20220121232744j:plain