僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


誰かのために

最近のちょっとした僕の楽しみは

 

「 温泉の元を入れてゆっくり湯船に浸かる事 」です。

 

湯船に浸かるとリラックス出来て最高ですよね。

 

旅行に行けない今、そんな事が僕のささやかな楽しみです。

 

僕は旅行を計画する時観光地ではなく温泉宿から探します。

 

温泉の近くに「 どこかいい所ないかなぁ 」って予定を立てていきます。

 

温泉はみんな好きだと思いますが、僕が温泉を好きなルーツは子供の頃の思い出にあると思います。

 

子供の頃

毎週、土曜日は叔父が色んな温泉に連れてってくれていました。

 

いつも祖父と祖母も一緒です。

 

そんじょそこらの小学生より確実に色んな温泉に行っていたと思います(笑)

 

 

「 美味しいもの食べれるしついて行こう」 って感じで何も考えずついて行っていましたが、大人になってから毎週色んな所へ行ってた理由を知りました。

 

 

その理由っていうのが

 

 

 

「祖母の足のため」

 

 

これを聞いた時衝撃でした。。。

 

ただの温泉好きだと思っていました(笑)

 

膝が悪くて病院に行ってるのは知っていましたが、僕が子供の頃からだとは知りませんでした。

 

温泉に入ると痛みが少し和らぐんだとか。

 

あとは、歩いて足腰を強くするためだったようです。

 

まさかの理由でした。。。

 

僕が子供の頃から悪かった膝なので、今は歩くのもツラそうです。

 

でも、まだ歩けています。それが温泉の効果だったら嬉しいです。

 

僕も 誰かのために動ける そんな人になりたいです。

 

叔父を見ていたからか嬉しいことに僕は車の運転が好きです。

 

なので、これからは僕が色んな所へ連れていきます。

 

f:id:cmomononoc:20220211212000j:plain