僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


知らないって怖い

最近、筋トレを行っていますがその筋トレに大きく関係しているのがたんぱく質です。

 

疲労した筋肉にたんぱく質が合成されて体を作っていきます。

 

体を大きくしたい僕は普段からたんぱく質を多く摂取するためにプロテインバーを食べたり粉末を溶かして飲んだりしています。

 

たんぱく質は、体を作る栄養素ですから筋トレをしていない人にも必要な栄養素です。

 

たんぱく質は、お肌にも関係があるそうです。

不足するとしわたるみにも繋がるんだとか、、、

 

今、日本人はたんぱく質が不足している人が増加しているそうです。

 

しかし、この大切なたんぱく質もやはり取り過ぎには注意が必要なんだとか。

 

  【 摂取し過ぎると 】

  • 内臓が疲労する
  • 腸内環境が悪くなる
  • 尿管結石になる ← (;゚Д゚)

 

これは大変。。。

 

早く筋肉をつけたいと思って知らずにガバガバ飲んでいたら健康を害していたかもしれません。

 

もともと筋トレは結婚式でタキシードをカッコよく着るために始めたものです。

 

 

cmomononoc.hatenablog.com

 

なので健康を害していては本末転倒です。

 

新郎が尿管結石はツラいです。。。

 

なんにでも良い悪い面があります。

 

その悪い面を知らずにいると後で大変な事になるかもしれません。

 

知識って大切ですね。_(:3 」∠)_

 

これからも健康と両立して引き続き頑張っていきます。

 

f:id:cmomononoc:20220209191237j:plain