僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


【 共感 】魔法は使えないけど 

先日、ドライブしている時にたまたま流れてきて初めて聞いたんですが、みなさんはこの曲知っていますか?

 

「魔法の絨毯」 川崎鷹也

 

この曲が流れてきた時「初めて聞いた」って言ったら「知らんの!?」と言われました。どうやら流行りに乗れていないようです。。。

【 Tik Tok 】 でよく使われているとか、、、

 

運転していたので、あんまりしっかり聞いていませんでしたが、メロディーがなんとなく頭に残ったので、家に帰って奥さんに曲名を教えてもらってもう一度聞いてみる事にしました。

 

 

 

すると、、、

 

 

 

 

ナンコレめちゃええやん(´・ω・)

 

めちゃくちゃリピートしました。

 

よく「この曲の歌詞私やん」って言ってるコメントを見たりしますが

 

それを見て僕は

 

 

違います。(´・ω・) 

 

って思ってました。でも、魔法の絨毯を聴いた時こう思いました。

 

 

 

 

(´・ω・) ワタシや

 

 

 

調べてみたらこの曲2018年にすでにあった曲なんですね。

 

もっと知りたくなって「なんで流行ったのか?」を調べていると、その途中Yahoo知恵袋でこんな書き込みを見つけました。

「何故、人気なんですか?純粋に不思議でたまりません。」「歌詞を拝見しても全く共感できないですし感動もしないんですけど」「自分の考えしかなくて自分勝手に見えてしまいます。」

 

ゴリゴリの反対意見です。。。

 

「 こんなにも捉え方って変わるのか!? 」

Σ(・□・;)

 

自分の考え方が当たり前だと思っていたので純粋に驚きました。 

 

この方は、「ストーカー」に感じるらしいのですが、僕には

何の取り柄もない自分と一緒にいてくれる彼女にありがとう。これから幸せにするために頑張るから」って曲に聞こえます。

 

色んな考え方があっていいと思いますが

 

 

とりあえず僕は

奥さんを笑わせていきます。

f:id:cmomononoc:20211113172814j:plain