僕が夢を叶えるまで

何の取り柄もない男のリアル


【 スマホと繋がる!? 】今の体重計ってこんなにすごいの!?

本日もジムでトレーニングをしてきました。

 

通い始めた頃よりだいぶ筋力も増えてきた感じがします。

 

30kgから始めたベンチプレスも55kgまで上げれるようになりました。

 

今年中に60kgを上げるのが目標だったので目標達成まであと5kgです。

 

 

ガリガリ体系はまだ全然変わりませんが、重量が上がっていく事で目に見えて成長している事を感じられるのでモチベーションになります。

 

今日、初めてベンチプレスで腕が伸びないぐらい負荷をかけてしまったので、もう少しで近くの高校生に「 助けて~( ;∀;) 」って言うところでした。(笑)

 

たまたまこれ以上腕が伸びないって高さがバーを置く所だったので、命乞いはなんとか避けられましたが、次からは気を付けなければいけませんね。

 

最近は、家での筋トレもめんどくささが少しずつ無くなってきました。

 

 

そして本日は、体重計を購入してきました。

 

買おう買おうと思いながらズルズルと今日まで・・・

 

ヤマダ電機で「 ELECOM 」の体重計を購入しました。

 

f:id:cmomononoc:20211204220707j:plain

 

4000円ちょっとしましたが、500円割引券と余っていたポイントを利用したので

633円 で購入しました。

 

(/・ω・)/ 久しぶりに良い買い物が出来ました。

 

今の体重計ってスマホのアプリと連動できるんですね。

 

f:id:cmomononoc:20211204221517j:plain

 

「 体重 」や「 体脂肪率 」などの過去のデータも合わせてグラフで見れなんて、とても良いですね。

 

驚いた事は、まだあって「 骨量 」も計測できるんです。

 

骨が健康かなんてなかなか気にかけませんよね。

 

うちの母も年齢と共に骨が弱っていき、骨の形が変形しているところがあります。

 

「 カルシウムやビタミンが多い食材の摂取 」「 日光浴をする 」「 薬による治療 」などで予防が出来るそうですが、健康な内は、脂肪などは気になりますが骨の事はあまり気にかけないですよね。

日々の数値の変化によって、体に異変が出る前の早い段階で気が付く事が出来れば、手遅れになるのを防げるかもしれません。

 

体重計でなくても数千円健康グッズで今後の人生が大きく変わる事があるかもですね。

 

もう1つ上のグレードにするとさらに機能が増えます。

 

今日は、体重計の進化に驚かされた日でした。

 

 

家に帰って購入した体重計にさっそく乗ってみたところ嬉しい事が、、、

 

 

 

 

 

体重 60kg おぉ、増えてる(/・ω・)/

 

半年後までにプラス10kgだったので、思った以上に順調に進んでおります。

 

この調子なら目標を プラス15kg でもいけるのか!?

 

半年後に何kgになっているか分かりませんが、「 常に右肩上がりのグラフ 」を継続していきます。

 

  

 

【 継続は力なり 】

 

 

cmomononoc.hatenablog.com